CORPORATE SERVICES
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間接部門

仕事内容

間接部門は直接お客様と
関わることはないですが、
営業店舗同様、
マルハンが成長していくうえで
なくてはならない存在です。
企業としての方向性の決定、営業店舗への支援、
システムや予算の管理、広告販促や労務、制度面など、
多岐にわたる業務を通して営業店舗とシナジーを生み出し、未来のマルハンを創っていきます。

間接部門

身につく能力

01

コミュニケーション能力

社内でも経営幹部層に対して報告・連絡・相談、またお取引先様との商談も行いますので、様々な人とのコミュニケーション能力が必要になります。社内外の情報共有や調整を円滑に行う上で、自身の意見を明確に伝え、相手の意見を傾聴することでコミュニケーション能力を高めることができます。

02

折衝交渉能力

互いの合意形成を図る過程では、社内外問わず相手の立場に立ち理解することが求められます。上司部下関係なく、会社にとってのベストを追求する中で、折衝交渉能力を身につけることができます。

03

マネジメントスキル

部門によって扱うものは異なりますが、東日本カンパニー全体の様々な資源を管理する業務が多くあります。会社の資源を扱うことでマネジメントスキルと、それに伴い責任感も生まれます。