

キャリアイメージ
営業部門
マルハンには、基本的な知識を習得するステージから、エリアや営業部全体を束ねるステージまで、
実力に応じて役割を細分化したキャリアアップシステムがあります。
ステップアップを図りやすいシステムのもと、仕事を通じて自分自身を成長させ、
若くして大きな責任と権限のある仕事のステージに立つチャンスも多く生まれています。
また社内公募制度や本人による希望申請、
各部署からの抜擢などにより、様々な仕事を経験することができます。
New Employee新入社員
まずは積極的に何でも挑戦することが受け入れられる時期です。あなたの目指すエンターテイメントを受け入れます。
主な仕事の例
- 店舗の接客
- 店舗運営の基本業務
- 店舗広告制作
- 遊技機の状態管理
Staff Member一般社員
店舗の様々な業務を指揮するオールラウンドプレーヤー。
主な仕事の例
- 店舗の接客
- 店舗運営全般
- 賞品・売場の状態管理
- 各業務タスクチームの運用・管理
- 店舗広告立案・制作
- 遊技機の状態管理・管理計画の立案
- 店舗スタッフの育成・指導
Managerマネージャー
経営資源(人・物・金・情報)の動きを的確に。全体を見渡す力が大切。
主な仕事の例
- 店舗の接客
- 店舗運営全般
- 店舗状態維持
- 店舗実績管理
- 店舗運営戦略
- アルバイト採用
- 店舗委員計画
- 人材育成計画
- 広告宣伝計画
- 遊技台選定、企画立案
Store Manager店長
時には100名程度のスタッフを束ねる、一国一城の主!
主な仕事の例
- 店舗の接客
- 店舗実績管理
- 店舗運営戦略、企画、指導
- 店舗要員計画
- 人材育成計画
- 広告宣伝
- エリア内の戦略会議
- その他店舗全ての管理責任
Area Managerエリア長
市場へのマルハン人気を高める作戦参謀。
主な仕事の例
- 各店舗への業務指導
- 店舗運営戦略立案
- 担当エリアの戦略会議
- 予定計画の立案と実行指導
- 市場動向、エリア動向等の情報収集、分析
- 店舗革新の立案
- エリア内全店の統括、管理
Sales Director営業部長
高度な知識と能力でマルハンを革新するリーダー。
主な仕事の例
- 営業本部長の立案
- 担当エリアの戦略会議
- 予定計画の立案と実行指導
- 市場動向、エリア動向等の情報収集、分析
- 営業推進策提案
- 店舗営業全般の統括責任
- 営業本部内の全店の統括、管理
間接部門
Corporate Planning Department経営企画部
- カンパニー中長期経営計画の立案、進捗管理
- カンパニー年度予算に関する業務など
General Affairs & Legal Department総務法務部
- 管財業務、資産管理に関する業務
- 店舗サポート・庶務業務など
Human Resources Department 人事部
- カンパニーに係る中長期・単年度の人事戦略・人事戦術の企画、立案、統括
- 採用育成の企画立案と実施、カンパニーに係る人事関連諸制度の指導 、情報収集など
Security Department保安部
- 風適法の遵守に関する助言・指導
- 防犯意識の高揚と事件事故の未然防止活動に関する助言・指導など
Brand Strategy Departmentブランド戦略部
- パーパスや組織開発に関する業務
- カンパニー独自のブランドマネジメントに関する業務など
Procurement & Construction Department調達建設部
- 営業設備に関する業務
- 新築・改装に関する建築業務など
Sales Planning Department営業企画部
- 営業に関わる各種会議の企画・招集・運営、営業本部に関わる課題の解決
- 組織運営に関する業務 など
Sales Support Department営業支援部
- 広告・販売促進に関する業務
- 遊技機の調達に関する業務など
Sales Strategy Department営業戦略部
- 新規店舗・改装店舗に関するサポート業務
- その他営業に関わる管理・調査・育成に関する業務など
Development Department開発部
- 新規店舗の土地や物件に関する各種契約業務
- その他営業に関わる管理・調査・育成に関する業務など
L&A Sales DepartmentL&A 営業部
- レジャー、アミューズメント営業に関する業務
- 新規出店、既存店改装および新業態の計画立案と推進など