ニュースリリース

2019年4月1日
2019年度入社式 113名が入社 地域限定新入社員は46.9%~地元で活躍したいと願う新社会人を後押し~

リリース全文(PDF:719.9 KB)

パチンコホールを中心に総合エンターテイメント事業を展開する株式会社マルハン(本社:京都・東京、代表取締役社長:韓 裕)は、2019年4月1日(月)にコンラッド東京(東京都港区)にて、2019年度入社式を執り行いました。本日入社した113名の新入社員は、鴨川ヒルズリゾートホテル(千葉県鴨川市)での8日間の研修を経て、4月8日(月)より全国のマルハン店舗に配属されます。



▲会場の様子



▲新入社員全員によるマルハンイズムの唱和


なお当社では多様な働き方を実現するため、2017年度の新卒採用より自らが選択した一定地域内での勤務が可能な「ブロック正社員」(勤務地域限定社員)が選択可能となっており、本日入社した113名の新入社員のうち46.9%がブロック正社員です。また高卒者は全員「ホーム正社員」としての採用で、入社1年目は原則、実家からの勤務となります。(2年目以降は本人の希望により、グローバルやブロック正社員への区分変更が可能)


【新入社員 社員区分内訳】

グローバル正社員

勤務する地域を限定しない正社員。

47.8%(54名)

ブロック正社員

勤務地域が限定された正社員で、自らが選択した

一定地域内での転宅(転居)を伴う異動は発生する。

46.9%(53名)

ホーム正社員

勤務地が限定された正社員で、

転宅(転居)を伴う異動は発生しない。

5.3%(6名)




【新入社員内訳】 

大学卒

102名

短期大学卒

2名

専門学校卒

3名

高卒

6名

合計

113名




【祝辞】代表取締役社長



「ビジョンを明確にし、それを実現する具体的な方法論を持って生きていくことが、個人にとっても会社にとっても大切です。皆さんは30歳、40歳になった時、どのような人になっていたいですか。ビジョンをしっかりと描き、今日から始まる社会人生活を充実したものにしてください。」


【歓迎の言葉】先輩社員代表 マルハン布施店 店長 市川 知明


「周りの仲間たちに助けられ、支えられて今日までやってきました。今は期待とともに不安や緊張でいっぱいだと思いますが、"チームマルハン"の社員一人ひとりが皆さんをしっかりとフォローするので皆さんは安心して力を発揮し、会社にとって良いと思う事にどんどんチャレンジしてください。」


決意表明】新入社員代表 マルハン堺店 西植 大樹



「私は『何をするか』以上に、『誰とするのか』が大切だと考えています。マルハンの人たちとなら今後何があろうとも、乗り越えられる、楽しく取り組める、と感じマルハンへの入社を決意しました。仲間、そしてお客様を笑顔にするエンターテイナーとなってマルハンの魅力を伝えられるよう、27期生一同、力を合わせて道なき道を切り拓いていきます。」