ニュースリリース

2018年3月12日
組織再編について

リリース全文(PDF:626.2 KB)

株式会社マルハン(京都・東京 代表取締役社長 韓 裕)は2018年3月11日付で、以下の組織再編を実施したことをお知らせいたします。


マルハンが掲げる『エンターテイメント~小さな感動の積み重ね~』は時代とともに変化し、ご来店されるお客様も変わっていきます。今回の組織再編により、これまで以上にお客様に向き合い、お客様の満足の最大化を追求し続ける店舗づくりが可能になると考えております。


(1)1営業本部を3営業本部に
パチンコ事業の営業部門において、当社はこれまで1つの営業本部で全営業店舗(321店舗)を統括・運営しておりました。これを今回の組織再編で「北日本営業本部」「東日本営業本部」「西日本営業本部」の3つの営業本部へと分割しました。また、今後の市場環境の変化を見据え、『営業部-エリアー店舗』と三階層になっていた組織を、営業部を廃止して『エリアー店舗』の二階層にすることで、各営業本部長を業務執行の責任者として明確に位置づけ、"現場主義"の意思決定をスピーディに実行できる体制へと変化させていきます。

(2)「ES・CS推進部」の新設
本社部門に「ES・CS推進部」(※)を新設し、これまで培ってきた当社のコアコンピタンスである『サービス力』をより強化するとともに、それを実現するための人材や企業風土の醸成力を進化させ、マルハングループ全体の強みとして確立させます。組織管理上も社長直轄体制を敷き、トップダウンとボトムアップの融合的でかつスピーディな意思決定ができる体制としております。

※ES:従業員満足  CS:顧客満足


【参照】 組織図 http://www.maruhan.co.jp/corporate/structure.html