ニュースリリース

2017年3月31日
2017年度入社式を実施 297名が入社~勤務地域限定採用の導入により入社者が大幅増加~

リリース全文(PDF:421.1 KB)

パチンコホールを中心に総合エンターテイメント事業を展開する株式会社マルハン(本社:東京、代表取締役社長:韓 裕)は、2017年3月31日(金)東京ドームホテルにて2017年度入社式を実施いたしました。入社式は当社代表取締役社長 韓 裕による祝辞のほか、先輩社員からの歓迎の言葉、新入社員代表による決意表明、そして出席者全員によるマルハンイズムの唱和で締めくくられました。本日入社した297名は4月1日より全国のマルハン店舗に配属されます。

本年度、当社は初めて『ブロック社員採用』(勤務地域限定社員)を導入しました。ブロック社員採用とは、自分が希望する地域内でのみの勤務または転勤を約束するもので、これにより本年度は昨年に比べ50名多い297名(男性243名、女性54名)が入社、うち約60名はブロック社員となっています。

当社では活躍したいと願う全ての従業員が安心して長く働き続けられる環境を提供することで、従業員の満足度向上と、それによって生み出されるお客様への新たな価値を経営理念である「人生にヨロコビを」の実現に繋げたいと考えております。

















     代表取締役社長 韓 裕による祝辞

















     新入社員によるマルハンイズムの唱和


【2017年度 新入社員内訳】

男性

女性

大学院卒

3名

0名

大学卒

226名

45名

短期大学卒

1名

2名

専門学校卒

11名

6名

高卒

2名

1名

合計

243名

54名


【祝辞】
代表取締役社長 裕(はん ゆう)
「明確なビジョンとそれを実現させる明確な方法論を持ち、自己を成長させることが大切です。可能性は無限です。開拓者の精神を持ってまだ見ぬマルハンを切り拓いてください。」

【歓迎の言葉】 
先輩社員代表 マルハン宮崎店 マネージャー 馬場 江梨花(ばば えりか)
「壁にぶつかった時は、『感謝の気持ちを忘れない』『相手の立場に立って物事を考える』という創業の精神に立ち返り、共に励む仲間と、夢に向かって成長していってほしい。」

【決意表明】
新入社員代表 マルハン池袋店 渡辺 昇平(わたなべ しょうへい)
「両親や仲間、採用担当の方、今日まで支えてくださった皆様に感謝の気持ちを伝え、恩返しするためにも、マルハンを一人でも多くの方に知っていただけるよう、業界を変えていきたいと思います。」