マルハン下松店の従業員が「人命救助」で感謝状を拝受
パチンコホールを中心に総合エンターテイメント事業を展開する株式会社マルハン(本社:京都・東京)の西日本カンパニー(代表取締役 西日本カンパニー社長:韓 浩)の運営するマルハン下松店(山口県)スタッフが、11月8日に山口県下松警察署にて、福田 浩美 下松警察署長より「人命救助」で感謝状を授与されました。また、12月5日に全日遊連理事長感謝状を 金 栄作 山口県遊協理事長より授与されました。
福田 浩美 下松警察署長 と |
金 栄作 山口県遊協理事長 と |
※写真撮影時のみマスクを外しております
本件は、10月31日にマルハン下松店の田邊 花緒梨(たなべ かおり)が社内放置事故防止のため駐車場を巡回中、近くの河川の土手で老女が入水自殺を図ろうとしているのを目撃し、応援に駆けつけた藤本さやか(ふじもと さやか)と老女を救助したという概要です。
この度、11月8日に福田 浩美 下松警察署長から上記の2名に対し、人命救助に対する謝辞とともに感謝状が授与されるとともに、引き続き人命最優先で取り組んでいる駐車場等の巡回活動を要請されました。
また、12月5日には金 栄作 山口県遊協理事長より、全日遊連理事長感謝状が2名に授与されました。
当社は良き企業市民として社会への責務を果たすべく、自らが社会を構成する一員であることを意識しています。当社の店舗をご利用にならない方にも「マルハンがあって良かった」と思っていただけるよう、今後とも、企業、従業員ともに、地域社会との「共感・信頼」、社会の持つさまざまな問題に真摯に取り組み、「良き企業市民」として様々な社会貢献活動に努めてまいります。