マルハンマルハン

メニュー

ここから本文です

群馬県にて「ぐんま女性活躍大応援団」に登録されました。

2017年09月20日

群馬県にて「ぐんま女性活躍大応援団」に登録されました。

先日、群馬県にて女性の活躍を応援する「ぐんま女性活躍大応援団」にマルハンが登録されました。

●ぐんま女性活躍大応援団とは
「女性が希望に応じ持てる能力を発揮し、あらゆる分野において活躍できる社会」の実現に向け、すべての女性の活躍を応援し、女性活躍応援の趣旨に賛同する団体や企業からなる組織。

当社では、ダイバーシティの推進を経営課題として取り組んでおり、群馬県の店舗でもダイバーシティ活動に積極的に取り組んでいます。



▲群馬県で開催された「ダイバーミーティング」の様子

現在、群馬県では11店舗を展開しており、
群馬県の店舗で働く従業員の「県と連携した活動にする事で、ダイバーシティ活動の幅を大きく広げ、より地域と密着した社会貢献をしたい」という強い想いから、今回の「ぐんま女性活躍大応援団」への登録が実現しました。



登録の完了を受け、ダイバーシティ活動を推進している群馬県 前橋天川大島店マネージャーの藤田は、
「ダイバーシティを推進する事で、
従業員ひとりひとりが持つ可能性を最大限に発揮できる職場づくりを目指し、お客様へ新たな価値をお届けします。また、今後も地域と密着した幅広い社会貢献をし、群馬の活性化へ繋げていきます」と今後の熱い想いを述べました。



▲群馬県で働く従業員50名が参加した地域清掃活動の様子

当社ではダイバーシティの推進を経営課題として考え、①女性活躍推進 ②働く環境の整備 ③ダイバーシティの全社浸透の3つの取り組みに注力しています。今後もすべての従業員が能力を最大限発揮できる環境を整え、人々の「人生にヨロコビ」を提供できるよう取り組んで参ります。



企業情報 記事一覧へ