マルハンブランド

社名の由来

マルハンの「マル」は、

  1. 1.パチンコ、ボウリング、ゴルフと事業内容が「丸い」ものと縁があったこと
  2. 2.夫婦、家族が「円満」であることは社会生活にとって大切なこと
  3. 3.地球も「丸く」、将来世界に飛躍する目標にイメージが重なったこと

ということが由来します。

「ハン」は、
創業者であり現代表取締役会長の韓昌祐(ハン・チャンウ)の名前「韓(ハン)」に由来します。
これらを合わせて「マルハン」という社名となりました。

ロゴ

マルハンのコーポレートカラーは、フェニックスレッド、ピュアブラックの2色が制定されています。フェニックスレッドは、情熱、エナジー、エモーショナル、ドラマチックを、ピュアブラックは、安定性、スケール、力強さ、信頼性、先進性をそれぞれイメージしています。

このコーポレートカラーは、いずれもマルハンの企業コンセプトを適切に表現するカラーであり、視認性、認識性が高い組み合わせとして制定されました。

コーポレートメッセージ

「人生にヨロコビを」
社業を通じて、スタッフに対して、お客様に対して、社会に対して、喜びを提供することを宣言します。

企業情報・IR情報へ