マルハンマルハン

メニュー

ここから本文です

宿泊型インターンシップ 学生による社長へのプレゼン大会を開催

2017年11月08日

宿泊型インターンシップ 学生による社長へのプレゼン大会を開催

11月6日(月)、TKPガーデンシティPREMIUM京橋にて、当社の宿泊型インターンシップ『戦国浪漫~道なき道を切り拓け』に参加した学生による社長へのプレゼン大会が行われました。








当社の宿泊型インターンシップ『戦国浪漫~道なき道を切り拓け』は、参加した学生が『マルハンの採用コンサルタント』に扮してマルハンを知り、合同説明会を企画・実施することを通じて、社会人として必要とされる「理解する力」「人を感化する力」「人前でプレゼンする力」を養うプログラムとなっており、2014年度から大学生・短大生を中心に行われております。

本年度は昨年度の2倍以上に匹敵する5,000名超のエントリーの中から選び抜かれた57名の学生が10チームに分かれ予選が行われ、予選を通過した5チームが11月6日に行われたプレゼン大会で、当社代表取締役社長 韓裕を前にプレゼンテーションを行いました

プレゼン大会には以下5チームが参加しました。
①先手必勝
②レディースNABE
③にごりほのか
④ホルモン
⑤TEAM

全チームの熱い想いの詰まったプレゼンが終了したあとは、社長 韓裕を中心に選考会議が行われました。







その中、見事優勝を飾ったのは、チーム『先手必勝』の皆さん。





マルハンの歴史や福利厚生の説明、そして業界を変え、全ての人々の『人生にヨロコビを』届けたいという熱い思いが凝縮されたすばらしいプレゼンでした。

チームのメンバーに話を聞いたところ「数カ月にわたり皆で意見を出し合い、何十回・何百回と練習を重ねた成果が出た。チームのみんな・全ての仲間に心より感謝したい」とのコメントを頂きました。

今回、優勝した『先手必勝』の皆さんの作品は、来年度の採用活動にて当社採用担当により実際に使用される予定となっています。

今回のプレゼン大会は終始笑い・感動が絶えない非常に盛り上がった良い大会だったと思います。優勝チームだけでなく、全てのチーム・全ての学生の皆さんが、チーム一丸となって熱い想いを持って本気で挑戦したからこその結果だと思います。参加してくださった学生の皆さんに心より感謝の意を表します。

採用情報 記事一覧へ