マルハンマルハン

メニュー

ここから本文です

3泊4日 インターンシップ開催!

2017年09月05日

3泊4日 インターンシップ開催!

3泊4日のインターンシップ『DISCOVER』が東日本会場と西日本会場でそれぞれ開催され、多数の応募者の中から選ばれた57名(男性29名 女性28名)の学生の皆さんが参加しました。

今回は、8月29日から9月1日に行われた東日本会場の様子をご紹介いたします。

インターンの舞台はココ。



群馬県のみなかみ町にある「泊まれる学校 猿ヶ京小学校」。
みなかみ町廃校活用プロジェクトによりつくられた、宿泊や研修ができる施設となっております。








今回のインターンシップでは、学生の皆さんにチームごとに分かれてもらい、マルハンの採用担当者として「マルハンの合同企業説明会を制作し、プレゼンテーションをする」というミッションに挑戦してもらいました。


















▲各チームの皆さん


プレゼンテーションでは、マルハンの歴史や事業内容の説明だけでなく、「業界を変える」「マルハンに携わる人を幸せにしたい」「マルハンに入社したことを後悔させません」といった、皆さんの熱い想いが発表されました。









プレゼンテーションの様子

また、今回のインターンシップには、プレゼンテーションの他にもう一つのミッションがあります。

それは『本気の想いで成長した自分を見つける』ということ。

学生の皆さんには、各々「成長テーマ」を決めてインターンシップに臨んでいただきました。









▲皆さんの「成長テーマ」の一例


本気で笑い、本気で悔しがり、本気で涙し、本気で自分・仲間と向き合ったこの4日間は、学生の皆さんが自分の殻を破り、成長した自分・新しい自分の発見に繋がる良いきっかけになったのではないかと思います。

当社では単なる採用活動で終わるのではなく、学生の皆さん1人ひとりと本気で向き合い、学生の皆さんの成長につなげられるよう取り組んでいます。今後も学生の皆さんと本気で向き合い、学生の皆さんの「人生にヨロコビ」を感じて頂けるよう、採用活動を行ってまいります。

4DAYSインターンシップの詳細はこちらをご覧ください。

『戦国浪漫~道なき道を切り拓け~』
http://www.maruhan.co.jp/recruit/internship/4days.html






採用情報 記事一覧へ