マルハンマルハン

メニュー

ここから本文です

交通遺児への支援を行いました。

2019年04月08日

交通遺児への支援を行いました。

3月22日(金)鹿児島県と宮崎県にあるマルハン9店舗より、交通遺児の方に役立てていただくために、
公益財団法人 鹿児島県交通被災者たすけあい協会 様へ188,640円の寄付を行いました。
昨年12月に134,500円を寄付しており、2018年度の寄付合計は323,140円となりました。



マルハンでは、スーパースター制度というそのお店で最も印象に残ったスタッフに、
お客様やお店の仲間が投票できる制度があります。


この度の寄付は、そのスーパースター制度利用し、
お客様のご協力により集まったスーパースター票の1票を10円に換算して実施しました。


2018年5月よりこの活動を開始し、9店舗で当初、月平均500票程度の投票数でしたが、

毎月活動の輪が広がり、3月度は7,206票も投票され、多くのお客様に参加していただくことができました。



当日は、9店舗を代表してマルハン卸本町店のスーパースター票1位の谷口さんによって、協会に寄付を届けてまいりました。

今回の活動を通じて、店舗の従業員からは、
「交通被災者の子供たちにわずかながらですが寄付をすることができました。
これも一重にお客様からのスーパースター投票によるものとなります。

子供たちの未来のためにお手伝いできたことと
そのお手伝いをお客様と共にできたことを心よりうれしく思います。

私たちもお客様のご支援と温かなお気持ちに感謝するとともに
これからも社業を通じて地域社会への貢献を行ってまいります。

子供たちに明るい未来が訪れることを心より願っています。」

と、今回の活動に対する感想が述べられました。



当社では、マルハンをご利用になられる方はもちろん、
マルハンをご利用になられない方にも「マルハンがあってよかった」と思っていただけるよう、
これからもさまざまな活動を続けてまいります。

CSR情報 記事一覧へ