マルハンマルハン

メニュー

ここから本文です

めいほうぐるーぷ様主催の「女性活躍フォーラム」にて当社従業員が講演を行いました

2017年07月12日

めいほうぐるーぷ様主催の「女性活躍フォーラム」にて当社従業員が講演を行いました

7月3日(月) 愛知県下にて15店舗を展開している めいほうぐるーぷ様主催の「女性活躍フォーラム」が開催され、当社従業員が講演を行いました。


当社はダイバーシティ活動における女性活躍推進の取り組みを積極的に行っております。今回の講演は、当社の活動を知った、めいほうグループ女性プロジェクトチームより依頼があり実現しました。

講演では、ダイバーシティ推進課(高原)による「女性活躍推進の必要性」についての講話、東海営業部(中川、向谷地)・関東営業部(島原)によるダイバーシティ活動の取り組みをご紹介しました。

また、フォーラムの中でで行われたパネルディスカッションでは、様々な疑問・不安などを一緒に考える機会があり、互いの考えを共有させていただきました。




▲「女性活躍フォーラム」は「自分が 自分らしく 輝く未来へ」をテーマに行われました。



▲ダイバーシティ推進課(高原)による講話


▲パネルディスカッションの様子(仲・國房・畑中・佐々木)




▲めいほうぐるーぷの皆様



今回のフォーラムにより、同業他社の方との横のつながりが生まれたことに大きな価値を感じました。女性活躍推進において、競合と言う垣根を越えて相互に力を合わせることは、業界のさらなる発展へ向けた大きな一歩に繋がったと感じております。

企業情報 記事一覧へ