マルハンマルハン

メニュー

ここから本文です

マルハン茨島店 「男女イキイキ職場宣言」事業所として秋田県と協定を締結

2016年10月28日

マルハン茨島店 「男女イキイキ職場宣言」事業所として秋田県と協定を締結

この度、当社のマルハン茨島店は秋田県が進めている「男女イキイキ職場宣言」事業所として県と協定を結び、①女性の活躍推進、女性社員の比率向上 ②女性の役職者の育成 ③ダイバーシティ全般(多様な人材の活用)に取り組んでいくことを宣言、パンフレットに紹介されました。



現在、マルハン茨島店は女性社員比率を50%以上に設定し、女性ならではの視点からお客様への提供価値の向上や女性従業員自身の成長を高めることに取り組んでいます。



株式会社マルハンでは、多様な社員が組織運営や意思決定に参画し、新たな価値創造を図っていくことが大切であると考えております。その中でも、女性の視点や考え方を更に取り入れること、女性の活躍、女性の力を活かすことは欠かすことができないと考え、ダイバーシティの一環として女性活躍を推進しています。


現在、女性の役職者比率等の具体的な目標を定め、制度の拡充・キャリア形成に向けた挑戦と活躍の機会の提供など、これまで以上に積極的な取り組みを進めています。取り組みを通して、男性社員、女性役職者、女性社員の意識が変化し、さまざまな社員が、それぞれの個性や能力を活かしながら取り組みを進めてくれています。今後も各自治体との協定も積極的に進めてまいります。

企業情報 記事一覧へ